2007年08月28日

打ち水で涼が来た



天界の気まぐれ虎パン親父が、突然夜の打ち水を始めた。
夜空は、まるでキャンバスに青白い絵の具を打ちつけたように
乱暴に、荒々しい炸裂音の青白い閃光で切り裂かれた。

はじめピチピチ地べたで跳ねる。
やがて、バシャバシャ激しく地面を叩きつける。
アスファルト道路も、公園の緑も、
闇に包まれていたビルの屋上さえも、水で溢れた。

六年目の天体ショー『皆既月蝕』など、まるで無視するように
時に激しく 時に怒り狂ったように、天から水を撒く。

気まぐれな、虎パン親父の夜の水打ち。
傲慢である。
しかし、静寂が戻った時 みながとても涼しげである。

水気を帯びた、心いい涼風が全身に注ぐ。
どこかで雨上がりを告げる虫の音さえ聞こえる気がする。


にわか雨は 小一時間でやんだ。
雨はこうして、静かに秋を運んで来るんだな。



posted by ヌーボー at 23:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

うさぎの餅つき

折角の天体ショー「月蝕」が憎い雲に隠されてしまった。
肉眼で見られる数少ない天体ショーだったのに。
そんなことで、
次の天体ショーはといえば 話題には少し早いが「中秋の名月
「ススキと団子」をお供えして、
澄み切った空のお月様を拝みたいものである。

続きを読む
posted by ヌーボー at 23:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

試しに貼り付けてみました

何でもチャレンジ!の精神で
新しい仕掛けらしい「ブロピタ」という
ムービーパーツを薦められるまま貼り付けて見ました。

実は何にも分かっていないのです。
やってるうちに仕掛けが分かるでしょう。

自分のムービーではなく他人さまの面白そうな映像です。
初回は可愛いワンちゃんの映像を選びました。
試しに御覧なってみて下さい。



posted by ヌーボー at 12:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

友からの手紙で知った健康靴下 

五本指の靴下が幸せを運んできたと喜ぶ
おじ様からの手紙の紹介。続きを読んでみよう!
posted by ヌーボー at 12:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

学ぶべきこと山もり IT教育ソリューション。

ちょいと前の話題。 先日 第四回IT教育ソリューションをめぐってきた。続きを読んでみよう!
posted by ヌーボー at 01:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

