2007年12月20日

緑茶が進行前立腺癌に効果あり?!

前立腺癌を心配なら、緑茶をがぶがぶ飲むべし! 
驚きでした!
新聞の片隅にあった「前立腺の癌と緑茶の関係」

厚労省の研究班の調査結果によれば緑茶は効果あり!だそうな。
進行型には確かに効果があったらしい。
全国10地域の5万人の食習慣を調査しての結果、
なんでも、緑茶1日5杯以上の摂取量の人は
1杯未満の人の凡そ半分のリスクだという。


ただし、前立腺癌すべてに効果ありとは云えないようだ。
男なら、ある年齢に達すれば、不安のひとつとして
頭の隅に「前立腺癌」が潜んでいると思う。

かく言う小生も、先月、前立腺癌の検査をした。
前兆があり、あるヤブ女医のところでオペを進められた。
「痛くもなんともないですよ」
「掻き切っちゃいましょうよ!」
癌なら諦めもするが、
その前段階で「はいお願いします」と
軽く返答する部位ではない・・・男にとって。ふらふら

医者を代えて色々検査の結果、やはり前立腺癌は
「シロ」だった。
検査は一病院で終わってはいけない。
費用がかかっても、2・3の専門医にかかるべきだと
痛感したものだった。

さて、
今日から<緑茶を1日5杯!>を実行しよう!

少なくとも、予防にはなるのではないか。
今回はシロであったが、何時発生するか不安である。
しかし、
酒と違って、普段飲む習慣が無いお茶だけに
何時まで続くやら・・・。

<おーい! お茶!>





タグ:緑茶 前立腺
posted by ヌーボー at 17:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73771891
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

