2007年12月05日

16ミリカメラの名品譲ります!

世はVideoの時代。
けれど、フィルムの映像にはまだまだ及ばない。
フィルムの持つ味わいは、使った人にしかわからない。

そんな訳でフィルム愛好者に
16mmカメラの名品を数点紹介します。


音がレコードからCDに代わった頃、ダイナミックレンジの違いに
みなが驚き感動した。
「角あってとげとげしい音だ」と酷評した友もいた。
しかし、アナログ回帰現象が起こってはいるが
今は善かれ悪しかれCDが全盛。大手を振っている。

ビデオにも同じことが言える。
画質はどんどんよくなっているが、フィルムの持つ味とは
全く異なる。
奥行きというものを感じない。

そんな訳で本日はフィルム愛好者に
16mmカメラの名品数点紹介します。
すべて、人様の預かり物ですが完動品です。
しかも、ケースその他、すべて付属品付。
「高齢化して、使いたいが使えない。
 16ミリを愛する人に譲りたい」のだそうです。
アリフレックスST.jpg
新古品アリフレックスST 
新古品P・ANGENIEUX 10倍レンズ ジュラルミンケース、
付属品付

新品同様これはお買い得!
BOLEX H16.jpg
BOLEX H16REFLEX (スプリング式)
ANGENIEUX ZOOM 10倍レンズ ジュラルミンケース
 付属品付

そして
キャノンScoopic16.jpg
キャノンScoopic16 
専用ケース 付属品付

そのほか、
ステイベックの編集機(音声AMP付)も預かりました!
ご希望の方は、ご連絡を!




posted by ヌーボー at 10:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 16ミリカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。成田屋古漫堂と申します。7年ほど前から8ミリ映画をはじめた者ですが、少し前から安価で扱いやすそうな16ミリ機材を探しておりました。現在、BOLEXのH8(ダブル8カメラ)を持っているので、BOLEXのH16に興味があります。まだお譲り先が決まっておられないようでしたらご連絡お願いいたします。
Posted by 成田屋古漫堂 at 2007年12月17日 01:02
スタジオおじさん ヌーボー様

成田屋古漫堂です。16ミリカメラの件、さっそくご連絡いただきありがとうございました。コメントの情報欄にメールアドレス入れましたので、条件等についてメールでご相談させていただければ幸いです。年末年始は実家に戻りますが連絡はお取りできます。何卒よろしくお願いいたします。
Posted by 成田屋古漫堂 at 2007年12月25日 23:29
こんにちは。現在16mmで映画を撮っています。山崎と申します。アリフレックスを探していて、こちらのサイトを見つけました。ボレックスにて作品をつくっているのですが、アリフレックスはとてもとても憧れのカメラで、是非これから作品作っていく上で使いたいと思いました。お手数ですが、詳細教えて下さいませ。


山崎
Posted by 山崎 at 2012年05月04日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71041862
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。