2007年10月02日

沖縄産麩チャンプルー

沖縄の麩をもらった。
説明通り?チャンプルー?これでいいのかな?いつものレストランのCHiさんに、沖縄産の麩をもらった。
沖縄麩.jpg

これをチヤンプルーするんだという。
手順を口頭で教えてもらい。
昨日の夜食に作ってみた。

1麩を水で戻し手できつく水気を取る
2卵とダシ汁でダシ溶き卵を作る
 〔因みに卵2つももらい物)
31の麩を2のダシ溶き卵に入れてたっぷりと吸わせ
 熱したパンで焦げ目のつきまで焼く
4 ニラ野菜炒めを作って合わせる

大体こんな手順だと思う。

お気に入りの「沖縄の塩」
ぬちまーす.jpg
噂の料亭吉兆もつかつているという塩分を舌に感じない
実にまろやかな塩「ぬちまーす」で下味つけた。


見かけが悪いが味はなかなかだった!
完成写真は割愛!







 

posted by ヌーボー at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58428461
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

