2013年06月01日

 ボス・TOPは孤独でつらいもの。

昨年内定。今月TOPになった人の心情を読む。


友人・・というより飲み仲間が今月から遂にTOPについた。
就任前と就任後の表情を比べるとTOPというのは大変なんだと実感している様子が見て取れる。

 前⇒ いたってにこやか。
  夢と希望に満ち溢れている。夢プランを語りながらの飲酒表情も明るくなかなかいい。
 後⇒ 笑顔が消えた。
  具体的なプランを言わなくなった。酒の量が増えた。


外から見るのと、実際とは、大きな隔たりがあるということを実感したのだろう。
悩ましいことが山ほどあるのを就任直後に実感したに違いない。

TOP願望が成就しても、新体制がスムーズにいくとは限らない。
『任せてください!』で通った時代が懐かしいなる事もあるだろう。
今後は、すべて、具体的な戦略・プランを内外に告知する義務が発生するからだ。

これからのプランなど、意地悪な質問をぶつけてみたくなった。
そしてこうアドバイスをしたい。
ここんとこ少し酒量が増えてるよ!TOPは酒に逃げない事。つぶれない事!》

かく言う私めも、大いに反省せねば!!

近頃よく記憶が途切れてしまう。
『昨日はどうなったんだっけ??』・・・と<新TOP様に教えてもらっている有様だ。

しばし酒を休んだら、些か強くなった半面、突然記憶を失ってしまう。

早く草むしりへ行け!・・・・ということなのだね、きっと。



posted by ヌーボー at 12:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

