2009年09月08日

ラジオ代りに聴くTV。

ニュースだけが唯一の楽しみ。
日本は何処へ!








特別TVマニアではないが、どんな番組が受けてるか。
どんなCMが流れているか。
それが知りたくて、思わずスイッチを入れてしまう。

でも、残念。
芸人番組オンパレードで、とてもついていけないし笑えない

平仮名オンリーの解答でガヤガヤはしゃぐクイズ番組などは泣けてさえくる。


日本は一体何処へ行くのだろう・・・。
嘆きとともにCMまでが何処かえ吹き飛んでしまう。

ところが、最近面白い発見をした。 
こんな白痴化促進番組みたいなものも、目をつむって音だけ聴くと、
これがなかなか面白い。
映像見てると笑えないものが、ラジオ的TVにすると、
結構笑えたりするから不思議である。
平仮名だらけの珍解答を見ないで済む。

以来、TVはラジオ的に聴くものと心得ている。


テレビで唯一の楽しみはニュース。
とりわけ、このひと月、政治関連のニュースは面白い。
芸人よりも、遥かに滑稽で、ついつい見入ってしまう。

そして、結末は
件の如し
日本は一体何処へ行くのだろう・・・
と、不安をおぼえてお休みタイム。

厭な性格となったものだ。こりゃ歳のせいかな・・・・。
posted by ヌーボー at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。