2009年07月23日

オバマ大統領のジーンズ姿。

始球式でのオバマ大統領のジーンズスタイルが不評だったようだ。
ジーンズにも男・女物があるんだねぇ。














おしゃれの事など、とんと知らない人間にとって興味深い記事を読んだ。

大リーグオールスター始球式におけるオバマ大統領のジーンズスタイル

米国では不評なのだという。

あのややゆったりしたジーンズは、「マム・ジーンズ」という物らしい。
つまり、中年の御婦人物らしいのだ。
ジーンズには男・女物がやっぱりあるんだねぇ。

会見で陳謝したと記事にはあるが、あれを履いただけで揶揄されるとは、
大統領も大変だ。


ジーンズの発祥地らしい話題だが、ファッションに無頓着らしいオバマ氏も、
とんだ災難というものだ。

ジーンズいえば、
大統領同じというのは些か申し訳なく思うのだが以前、同類の失敗をした事がある。
何年か前、
履いて行ったジーンズを濡らしてしまいアリゾナのショッピングモールで、
ぴったりサイズの「立縞模様ジーンズ」を買い求めた。

何日か後、シアトルへの移動中、飛行機の中でおばあさんに指差しで笑われた。
後部のトイレに立った時のことだ。
『あの人、うちのGドーターと同じ、子供ジーンズ履いている・・・・』
小声つもりで言うのだが、おばあさん、割と声がデカイ。
機内の視線が、みな我が下半身に集中する。
みながクスクスと声を殺して笑っている。いやいや、赤面の至りであった。
履いていたジーンズが、どうやらキッズものでしかも女物だったらしい。
ショップのおねぇさんが「よくお似合いよ」とウインクした意味をその時やっと理解したのだが、後の祭りであった。

日本の例でいえば、外人が女物の浴衣着て悦に入っている類であったろう。


以後、ジーンズは心して履かねばならない・・・・。と心がけているが、
あの日以来、ジーンズに足を通す度、あの笑い声が耳元で蘇ってくる。


ラベル:オバマ ジーンズ
posted by ヌーボー at 19:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

